株式会社CLC

BUSINESS

仕事内容

人の心を動かす、
人にしかできない仕事

当社の仕事は、扱う商品を通じて、クライアントとエンドユーザーの架け橋となり、お客様の感動と繁栄につながる本当の価値を創り出し、提供することです。 人と人との関わりでしか生まれない、あたたかい仕事がCLCにはあります。

豊かな生活のキッカケづくり

私たちは「コールセンター」のお仕事です。
具体的には、会社や個人の方に電話をかけて、「光熱費・通信費が削減可能かどうかの診断」を行います。
そして診断内容にご納得いただけた上で、会社やご自宅に訪問し、商品をご紹介するというものです。
ただし、訪問に行くのは営業担当の方ですので、私たちの仕事は電話で“売る”ことではなく、“お客様との高品質な商談の機会づくり”となります。

私たちがご案内している商品は、どれも「お客様の生活が今よりもっと豊かになる」ものです。
しかし、どんなに優れた商品でも、その存在自体をお客様がご存知なければ意味がないと思いませんか?
そこで、お客様にその商品を知っていただくキッカケを作るのが、私たちの仕事となります。

CLCのコールセンターは、【リサーチャー】【アポインター】【クローザー】という、3つの部門で構成されています。
入社後は、まずは3つの部署のうち、1つに配属し、お仕事をしていただきます。
どの部署で働くかは、ご本人の勤務の目的、勤務期間、経験によって、選択することができます。

また、業務は、個人個人で行いますが、チームで仕事をします。
夢や価値観の近い仲間と一緒に目標を目指し、達成し、喜び合う経験が味わえるのも、一つの特徴です。

業務に慣れてきて、次のステップに進みたい!と考える方には、チームをまとめ、導くリーダー/チューターという役職について、より力をつけていただける、やりがいのあるステージもご用意しています!

リーダー

担当するチームのスタッフが、円滑に集中して業務に取り組めるように環境を整えることをミッション(使命)、として、フォロー、指導、管理などを行います。
またアルバイト面接、研修、数値管理、イベント企画なども担当します。
コールセンター運営における初級マネジメントを学ぶことができます。

チューター

リーダーのアシスタント的な立ち位置で、主に、担当するチームの新人スタッフのフォロー、指導、管理などを行います。

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